ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

★西之谷ふれあいの森★

ひっそりキャンプ場。

★西之谷ふれあいの森★

今回も先輩家族と。


そして今回も台風接近...(´Д` )

しかし迷わず出撃。

だって今夏最後の川遊びキャンですから♪

とーちゃく、即 設営完了♪

★西之谷ふれあいの森★
★西之谷ふれあいの森★
★西之谷ふれあいの森★
★西之谷ふれあいの森★

台風来てるのに・・・

ひっそりキャンプ場のはずなのに・・・なにこの多さ!

★西之谷ふれあいの森★

まあ、それだけ人気があるんでしょうねww

早速、天ノ川へ。

★西之谷ふれあいの森★

仕入れてた情報と違い、けっこうな透明度!

★西之谷ふれあいの森★

嬉しい誤算♪

遊びますww

★西之谷ふれあいの森★
★西之谷ふれあいの森★
★西之谷ふれあいの森★

飛び込みます。

★西之谷ふれあいの森★

上流を攻めます。

ここすげー!

どこまでもいけます♪

雰囲気たっぷり。

このコケの生え具合、すばらしー♪

★西之谷ふれあいの森★
★西之谷ふれあいの森★

岩場も♪

★西之谷ふれあいの森★

見惚れます★

エメラルドグリーン!

★西之谷ふれあいの森★

流れもほとんどなく、広く、浅瀬から深瀬あり、飛び込み岩場あり、まさしく絶好のポインツ★

★西之谷ふれあいの森★

ここって絶対、人が足を踏み入れてない領域ぽい!

透明度もフォースww

浅いとこ。

★西之谷ふれあいの森★

深いとこ。

★西之谷ふれあいの森★

絶景ww

★西之谷ふれあいの森★

これまでの上流攻めで一番イイかも♪

でも、けっこーさぶい。

★西之谷ふれあいの森★

夕焼け。

★西之谷ふれあいの森★

晩御飯はたこ焼きと焼きそば。

★西之谷ふれあいの森★

そして先輩と子供らが釣った魚♪

★西之谷ふれあいの森★

焚き火からの花火。

★西之谷ふれあいの森★
★西之谷ふれあいの森★
★西之谷ふれあいの森★

そして大富豪。

★西之谷ふれあいの森★

自分らはマッタリタイム。

就寝。

そうそう、今回は家族であるにもかかわらずピルツ7で挑戦(笑)

意外といけるもんで家族5人で寝ましたww

翌朝、ものすごい豪雨で起床。

★西之谷ふれあいの森★

とうとう台風が来たようで(゚д゚lll)

川っ!増水しまくり!(◎_◎;)

★西之谷ふれあいの森★

しかたないのでタープ下でのんびり。

★西之谷ふれあいの森★

朝焚き火。

★西之谷ふれあいの森★

昼前に撤収。

なんか、雨の中の撤収作業も慣れてきましたww

今回の戦利品♪

★西之谷ふれあいの森★

流木いっぱい。

西之谷キャンプ場、イイ!

が、唯一のネックをあげるなら、シャワーとトイレが少々難あり。

シャワーは足がビチョビチョなままのパンツ履き、トイレはウォシュレットなし。

お尻に少々難ありの自分には、悔やまれるとこでした(泣)

これさえクリアしてればサイコーなんですけどね=3

とわいえ、川遊び度ではトップクラス!

ここもローテ入り決定★

吉野3強の一角入りですなww




Posted by JONIO at 21:02│Comments(18)西ノ谷
この記事へのコメント
こんにちわ

行ってこられたんですね~。
自分もここ、結構お気に入りです(笑)

上流のキャンプ場から少し離れているから水が綺麗なんかな?
気持ち下流やから水温も高いし(笑)

台風予報で、この込み具合。。。。
来年は予約できるかな~
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月19日 21:44
こんばんは~

お~今度は、西乃谷に行って来られたんですね~
ここも川遊びにはもってこいの場所で良い所ですよね

でも台風予報なのに結構な混み具合だったんですね(驚
Posted by たけやんたけやん at 2013年09月19日 22:31
》つーちゃん

ここ、いいですね♪
透明度はあまり良くないと聞いてたんですが、上流はみのずみと比べても遜色なしでした★
遊泳範囲も広いし、毎年夏はお世話になりそーです(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月20日 07:20
》たけやんさん

そーなんですよ!
台風来てるのにテントサイトもバンガローもほぼ満席でした...Σ(゚д゚lll)
自分の中では一番空いてると思ってたんですが、今夏、一番多いくらいのキャンプ場でした...!
まずそれにびっくり!(◎_◎;)
Posted by JEYK2 at 2013年09月20日 07:25
ギリギリで川遊び、間に合いましたね。

 奥様来てくれて良かったですね。(笑
Posted by しらすしらす at 2013年09月20日 07:35
》しらすさん

ギリ、セーフです♪
嫁が来てくれてヨカッタすww
嫁は川べりにすら足を踏み入れませんでしたが...。
やっぱファミリーですね(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月20日 08:37
バンガローたくさんあるところですね!
まだ、泳げるとは…ビックリ!

川の流れきついって聞いてたけどそれほどでもですね。

僕はここ最近2回もキャンプ流れてしまって、おかしくなりそうです(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
Posted by macha at 2013年09月20日 13:02
お~~行ってきたんですね♪
天川は 水が冷たいって聞きますが さすがに今の時期はかなり凍えたのでは?(笑)
ピルツ7!活躍してますね~~♪ 
来週はもちろん幕はピルツ7でしょ? 是非見学させてくださいね~♪
いや~~楽しみですね~~♪
Posted by SHINJI at 2013年09月20日 19:20
》machaさん

ちょっと上流に行けば、ほとんど流れもないし、誰も来ないし、神秘的だし、めちゃくちゃキレイですよ★

ここサイコーです♪

machaさん、2回もキャンプ流れたんすか・・・(ノД`)
さぞや辛いでしょう(ノД`)
おかしくなる気持ち、分かりますww

次は3倍楽しいはず(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月20日 21:03
》SHINJIさん

モチのロンです★
ピルツ7&ムササビウィングで攻めますよww

自分の方こそSHINJI'S PRODUCTSをじっくり見せて下さいね~♪
 
娘の運動会が終わってからの出撃なんでちょい遅れそうす。

いや~~、楽しみすww
Posted by JEYK2 at 2013年09月20日 21:08
オォ!
西之谷行ってたんですね!
天川にしては水温高いし、ってみなさん書いてはりますね(^^;;

そこのちょっと上流のプライベートっぽい場所もいいですよね〜
どぼんポイントもいっぱいあるし^ ^
けど、寒くなかったですか?
Posted by 左 at 2013年09月20日 21:24
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ナイスな川ですね!
やっぱ天川良さそうですね~♪

こんなに川シーズンがあったのに一度も天川行ってないです(;´д`)

先週行って正解ですね!
今週は台風被害でどこも川アウトっぽいですね・・・
さっき晩飯後のドライブでヨシスト前行ってきたんですが、かなり泥臭くなってて川もまだかかりそうです(; ;)
Posted by コミ at 2013年09月20日 22:25
》左さん

実は西之谷で検索したら左さんの過去レポヒットして参考にしてたんですww

左さんが行った時より、西之谷の天川は透明になってると思いますよ♪

左さんなら上流はさらに気に入るはず★

でも、はっきり言ってさぶかったです(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月21日 18:07
》 コミさん

コミさん!

奈良県民でありながらNO天川とわ・・(;゚Д゚)!
自分なんか夏のキャンプの9割は天川ですぞww

コミさんも一度行けば分かってくれるはずです(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月21日 18:11
 こんばんは。。

素晴らしいキャンプ場ですね。。

良いところばかり発見されて・・・
うらやましい限りです。。

参考にさせていただきますね。。

シャワーは問題ありかもしれませんね。。
Posted by AME at 2013年09月22日 00:29
》AMEさん

そーなんです。
シャワーとウォシュレットが改善されたらNO.1かもしれませんww
来年もお尻の調子が良かったら、絶対ココに行くと思います(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月22日 08:08
あれ〜

みょ〜に

変だなぁ〜

いや、だってねぇ〜

私のコメントが

ないんですもの。

アイフォン新しくしたからかなぁ〜。

やだなぁ、こわいなぁ。

台風でも怯まず出撃する漢気がGOOD!
Posted by 天国生まれ at 2013年09月24日 07:06
》天国どん

あ...あたらすぃーあいふおん?
アタラシイアイフォン...
新しいiPhone5Sだとーーっ!?
あソ〜レッ!
もしかしてだけどーっ♪
もしかしてだけどーっ♪
新しいiPhone買って、指紋認証やって
チョメチョメできると思ってんじゃないの〜っ!?
Posted by JEYK2 at 2013年09月24日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★西之谷ふれあいの森★
    コメント(18)