ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

GW★岩国②

5/4〜5/6、岩国へ帰省★

ー 探検編 ー

5/5、かぶと島へ♪

GW★岩国②
(真ん中にちょこっと見えてるのが兜島ですww)


かぶと島とは、岩国沖にある小さな無人島で、島の形が兜に似てるいことから、《兜島》と呼ばれているようです。

昔は放牧に使ってたみたいですが、今は野ざらし状態。

さっそく叔父の船に乗って出航★

GW★岩国②

目指すは、兜島!

GW★岩国②

だんだん近づいてきます。

GW★岩国②
GW★岩国②

40分くらいでとーちゃく♪

GW★岩国②

めっちゃきれー!!

GW★岩国②

エメラルドグリーンΣ(゚д゚lll)

GW★岩国②

碇を降ろして停船。

GW★岩国②

上陸!

叔父曰く、《昔は山頂まで登れる道があった、今もいけるかも。》とのこと。

よくみれば、道?だったような片鱗が!

GW★岩国②

よし!ここは行ってみるか!

子供らを従姉妹にまかせて一人探検に♪

GW★岩国②

一応、携帯の電波もあるし、まぁ大丈夫だろーと思い出発。

け、、、険しい...(´Д` )

GW★岩国②

想像以上。

いきなりちょっと後悔...。

でも強引に突き進みます。

けっこー進むと開けた場所に。

ん?コンクリの地面。

GW★岩国②

以前に、人が使ってた形跡が。

GW★岩国②

さらに前進。

GW★岩国②

もう道が見当たりません(>_<)

両手で草木を掻き分けながら必死に進みます。

GW★岩国②

やばい、、、

視界には自分より背の高い草木だけ...

GW★岩国②

とりあえず、山頂目指して登り続けます。

お!? ちょっと道っぽくなってきた♪

草木をなぎ倒しながら進みます。

GW★岩国②

ひ、開けたーーーっ!!!

GW★岩国②

目の前に山の頂が見えます★

GW★岩国②

ラストスパート!

GW★岩国②

いちばん上にある大きな岩を目指します!

GW★岩国②

とーちゃく!

おぉぉーーー!!!

すげぇ景色♪

GW★岩国②
GW★岩国②
GW★岩国②
GW★岩国②
GW★岩国②
GW★岩国②

疲れも吹っ飛ぶ、このオーシャンビュー!!

GW★岩国②
GW★岩国②
GW★岩国②

サイコーです!

絶景をしばし堪能ww

さあ、帰るか。

来た道を戻ります。

あれ?こんなとこ通ったっけ?

知らない風景...。

放牧時代の納屋?

GW★岩国②

大きい井戸も。

GW★岩国②

へー、すごいなー等と思いつつ下山方向へ★

何となく下山。

どんどん険しくなってきます。

GW★岩国②

行きより帰りの方がしんどい...。

草木もさらに密度を増してきましたww

しまいには転倒するわ、トゲが刺さるわ、草木が絡まって身動きがとれなくなるわで、

泣きそうになりました(´Д` )

GW★岩国②

それでも、何とか這いながら下山方向へ。

最終的には草木の上にダイヴしてモッシュ状態で何とか脱出ww

海だーーー!!

GW★岩国②

あれ?

ここどこ?

全然違う海岸にとーちゃく。

船。

GW★岩国②

とりあえず海岸沿いを歩きます。

GW★岩国②
GW★岩国②

分からんww

自分のいる場所がさっぱりですww

う~ん、降参。ww(ノД`)ww

叔父に電話。

《探しにきて。(´Д` )》と捜索願い。

岩場に座って一息。

ん?

足が痛いな。

ウゲー、切れてるし(>_<)

GW★岩国②

ビーサンで来るんじゃなかった、、

よくみると、腕も、、、顔も、、

ちょっと凹みつつ叔父を待ちます。

30分後、遠くから、ボボボ....と船の音が聞こえてきました。

叔父だーー!

おーい!おっちゃーーん!!

GW★岩国②

そんなこんなで無事救出されましたww

この度、まさかの軽い遭難...(´Д` )ww

迷惑をかけました(>_<)

反省です...。

でもあの絶景は忘れられないくらい感動的でした♪

よし、今度はスニーカーで来ようww

GW★岩国②

また来年! 兜島♪






Posted by JONIO at 15:57│Comments(12)岩国
この記事へのコメント
うお!遭難てっ!電波通じて良かったなあ(^ ^)
あのお方がいらっしゃったら逆鱗に触れるところでしたな(笑)
お山のお次は海に潜って取ったど〜!期待(・∀・)
Posted by 天国生まれ at 2013年05月12日 18:23
これって。。。


羨ましすぎです!

まぢ、いいところですね~♪
海も景色もきれいし。
こんなとこ普通じゃーなかなか行けないですよ!

でも、ビーサンはホントある意味冒険ですね(笑)
Posted by macha at 2013年05月12日 19:19
ん?
足画像特集??(笑)

ええトコですね〜
キャンプ可ですか?

遭難楽しそー(^O^)/
冒険遭難!ワクワクしますね(笑)
Posted by 左 at 2013年05月12日 19:55
伯父さんに見つけてもらえてよかったなぁ〜!笑
にしても絶景やな!
Posted by チャプリ at 2013年05月12日 23:10
かるく黄金伝説ですねw無人島みたいっす◎
それやしても、、ビーサン!!(笑)
Posted by afro. at 2013年05月13日 04:37
》 天国どん

あの方がいてなくて良かったですww
事後報告だったんで笑ってくれました♪
海で採ったどーも楽しみですな★
Posted by JEYK2 at 2013年05月13日 06:41
》 machaさん

ほんと絶景でした♪
最初は、子供らと海辺でチャプチャプ遊ぶ予定だけだったんです。
だからビーサン。
まさか...でしたwww
Posted by JEYK2 at 2013年05月13日 06:44
》 左さん

足特集ですww(笑)
やはりそう思われましたかww
足入りの景色ばっかり撮ってしまいました(爆)
キャンプ・・・もちろん《可》ですよ♪
キャンプしたかったんですけど、道具が・・・
冒険のワクワク感て、いいですね♪
Posted by JEYK2 at 2013年05月13日 06:49
》 チャプリどん

待ってる時間が長かった・・・(ノД`)
叔父は島を一周してくれたみたい。
どうやら自分は反対側の海岸にいたようですww
にしても絶景でした♪
Posted by JEYK2 at 2013年05月13日 06:53
》 afro.さん

夏場はもっと楽しそうです。
海に潜れますもんね★
今度はキャンプ道具を船に積んで《無人島キャンプ》したいすね~www
家族には断られそうなんでソロになりそうですが・・・(ノД`)
でも絶対、楽しそう!
Posted by JEYK2 at 2013年05月13日 06:58
おはようございます^^

船で進んでいる時
前方に見える島!!
ワクワク!(なぜだか海賊気分^^)

山頂からの景色!
最高です!
このマリンブルーでビール5本逝けちゃう^^
海方面に行きたくなった~~!
Posted by アイディ at 2013年05月13日 07:55
》アイディさん

船から島を望む写真、自分も気に入ってます♪
なんかワクワク感が出てますよね★
山頂からの景色はほんと最高でした♪
キンキンに冷えたビール、欲しかったすww
Posted by JEYK2 at 2013年05月13日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW★岩国②
    コメント(12)