ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

GW★岩国 ①

5/4〜5/6、山口県岩国市へ帰省★

岩国は自分が生まれてから3歳までを過ごした地で、じーちゃん一家が住んでます。

久々の帰省なんで楽しみっ♪

GW★岩国 ①

でも今回は、自分と長男、長女の3人旅行。


ハート様は体調不良のため、下の子と自宅で静養です...(´Д` )

そんな感じで、新大阪から新岩国へ向かいます★

新幹線♪

GW★岩国 ①

約2時間でと〜ちゃく!

GW★岩国 ①

ダーッシュ!

GW★岩国 ①

叔父が迎えにきてくれました♪

GW★岩国 ①

そのまま岩国城へ★

ロープウェイで登ります。

GW★岩国 ①

ウゲーΣ(゚д゚lll)  すげー並んでる....  さすがGW。

GW★岩国 ①

かなり並んで乗車。

GW★岩国 ①

山頂駅とーちゃく★

GW★岩国 ①

下界をバックに記念写真♪

GW★岩国 ①

さあ、ここからは歩きです。

すぐに看板が。

広い道 OR 山道。

GW★岩国 ①

もちろん山道でっ♪

GW★岩国 ①

またも看板。

平たん路 OR 階段。

GW★岩国 ①

とーぜん階段っ♪

登って行きます。

GW★岩国 ①

ふーっ、階段終了♪

GW★岩国 ①

いい雰囲気♪

GW★岩国 ①

お!?   岩国城!

GW★岩国 ①

ドーーーーーーーーン!!!!!

GW★岩国 ①

おぉ〜、やっぱすげーっ^ ^

しばし見とれてます♪

GW★岩国 ①

岩国城と子ども♪

GW★岩国 ①

城の中も見れます。

GW★岩国 ①

中には色んな刀や鎧が飾ってます。

GW★岩国 ①
GW★岩国 ①
GW★岩国 ①

錦帯橋の模型も。

GW★岩国 ①

ずんずん進んで天守閣へ★

GW★岩国 ①

ほぉ〜、ナカナカの景色♪

GW★岩国 ①
GW★岩国 ①
GW★岩国 ①

最初は普通に見てましたが・・・

やっぱ、こーなりますか・・(ノД`).

GW★岩国 ①

初代岩国藩主、吉川広家もこの辺からの景色を見ててんな〜とか思いつつ、少々鑑賞に浸ってました^ ^

帰り道。

どこでも花の蜜を吸う奴らww

GW★岩国 ①

どこでも木の棒を拾う奴ww

GW★岩国 ①

へんてこな木を見つけましたww  ノッテるね〜♪♪

GW★岩国 ①

下山後は、岩国名物の白蛇とか錦帯橋を見たり。

GW★岩国 ①

広場で遊んだり。

GW★岩国 ①
GW★岩国 ①

植木の迷路で遊んだり。

GW★岩国 ①

なんやかんやして、よーやくじーちゃんの家に行きましたww

ふー、初日からハード....  でも楽しい♪



ーー続く。



Posted by JONIO at 22:12│Comments(6)岩国
この記事へのコメント
山口、、まったく未開の地ですが、山梨同様自然が多そうですね◎
新幹線があるだけこっちより都会です(笑)
Posted by afro. at 2013年05月09日 01:20
GWお疲れさまでした!
新幹線って小学生以来乗ってませんが、かっこよくなってますね。
お城からも絶景ですな~。

山口県は滞在したことないですが萩市の萩往還ウルトラマラニックというレースを一度出てみたいですw
Posted by macha at 2013年05月09日 07:16
》afro.さん

岩国でだいぶ自然と戯れてきました★
山梨って、景色がいいキャンプ場がいっぱいありそう♪
いつか絶対、行こうと思ってます。
その時はよろしくです(笑)ww
Posted by JEYK2JEYK2 at 2013年05月09日 08:03
machaさん

新幹線は子供のテンションあがりますよー♪
自由席の最前列に座ったんですが、コンセントがついててビックリしましたΣ(゚д゚lll)

萩市でもウルトラマラニックあるんですね〜♪
自分には想像もできないす...(´Д` )
Posted by JEYK2JEYK2 at 2013年05月09日 08:09
わざわざキャンプ場でなくても野営スポットがたくさんありそうですな〜(^ ^)
よかとこば〜い(・∀・)
Posted by 天国生まれ at 2013年05月10日 20:50
》天国どん

ほーじゃよー♪
ぶちえーとこじゃよー★
天国どんも今度来んさいよww
どこでも野営できそーじゃけーの〜^_^
Posted by JEYK2JEYK2 at 2013年05月11日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW★岩国 ①
    コメント(6)