ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月07日

★サンビレッジ曽爾★

1/4、先輩家族が曽爾でキャンプ中との情報をGET♪

★サンビレッジ曽爾★

嫁 《サプライズで行く?》

私 《はい!喜んでっ!!》


ということで、2013初のサプライズ襲撃キャンプ決定♪

久々のファミリーでの出撃。

午後1時過ぎ、小雨降るなか到着。

馬さん襲撃も大成功◎

★サンビレッジ曽爾★

ピルツセッツ。

★サンビレッジ曽爾★

先輩家はノルディスクのNEWアスガルド

★サンビレッジ曽爾★

やっぱ雰囲気があってかっこいいww

そして、はやぶさ師匠直伝の《TAKIBI基地》もセッツ完了♪

★サンビレッジ曽爾★

焚き火ポールをちょっとだけ長く改良ww

いっぱい吊るせますww

ナカナカww

今回も焚き火三昧

薪は山に転がってる丸太をひたすら割って、大量ゲット◎

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

夕飯はダッチオーブンにて豚骨しょうゆ鍋。

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

ウマ(馬)し!

夜も焚き火。

★サンビレッジ曽爾★

大量の薪◎

★サンビレッジ曽爾★

至福の一時ww

★サンビレッジ曽爾★

気づけば午前0時。

★サンビレッジ曽爾★

就寝。

★サンビレッジ曽爾★

今宵は久々の電源サイトww

寒冷蕁麻疹所持者の王妃対策として、幕内に《アルパカ&電気ストーブ&ホットカーペット&シュラフ&羽毛布団&発熱毛布&サーキュレーター&豆炭アンカ》をセットオン!!ww

幕内はヌクヌク(笑)

嫁もたいそうご満悦♪

翌朝。

★サンビレッジ曽爾★

わたくしはまだ暗がりの中、起床。

焚き火再始動★

朝日を浴びつつコーシータイム。

★サンビレッジ曽爾★

念願のGSIパーコレーターでコーシーを頂きます。

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

くぅ〜〜ww 沁み渡ります♪

朝飯は昨日の鍋にラーメンを投入。

★サンビレッジ曽爾★

そしてコレ。

★サンビレッジ曽爾★

《CAMP COOKER》の火入れ式♪

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

焼きランチパックを頂きましたww

先輩家のホットドッグもうまし。

★サンビレッジ曽爾★

食後もひたすら薪割りww

★サンビレッジ曽爾★

子供らはサッカー。

★サンビレッジ曽爾★

ダッチオーブンのメンテもww

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

のんびりしますwww

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

そして午後0時、てっしゅー。

いやはや、曽爾はきれい。

芝生サイトで料金も意外とリーズナブルだし、一応サイト内に風呂もあるし、使ってないけど東屋にガスコンロあるし全然あり!

強いて言うなら、ウォシュレットがあれば...(>_<)

最後に記念写真♪

★サンビレッジ曽爾★

★サンビレッジ曽爾★

今回も焚き火三昧キャンプww

とても楽しかったです(笑)






Posted by JONIO at 23:33│Comments(12)曽爾
この記事へのコメント
おはようございます。

TAKIBI基地いい感じですねぇ~♪

我が家は、寒くなると付いて来ないので、羨ましいです。

焚き火クッカーを手に入れられたんですか?^^
ランチパックは、焼くだけで結構おいしくなりますね
肉まんもお勧めです。
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年01月08日 06:53
》はやぶささん

TAKIBI ツールがほぼ整ってきましたww
焚き火で全てがまかなえますね♪
早く《Wポール》しましょう(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年01月08日 07:28
突っ込む箇所が多いな~。。。順番に突っ込むか。(笑

 奥様対策は凄いですね♪感服しました。

しかし暑そうだな~(笑

《TAKIBI基地》の追加アイテムの数々、すごくいい感じ!

 星のマークの吊るすアイテムって自作??

(無知でスイマセン。汗)

 お互いイイ正月でしたね♪
Posted by しらすしらす at 2014年01月08日 08:45
》しらすさん

お互い、いい正月でしたね〜ww
今回は、嫁対策バッチシでございました(笑)
《星さんフック》は雑貨屋でたまたま見つけたやつです♪
たぶんノーブランドです。
お値段も1000円でしたww(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年01月08日 12:28
完璧な 焚き火セットですね♪
もう私の 出番ナッシー~~~♪
今度 見せてくださいね♪
Posted by SHINJI at 2014年01月08日 20:09
万全の防寒対策っすね!

サンヴィレッジええとこですよね♪
プラペグでも刺さるし(笑)

薪大量ですやん!!!
そんなに落ちてたんすか!?
Posted by コミ at 2014年01月08日 20:41
こんばんは~^^

王妃対策笑いましたww

んーやっぱりそのスタイルかっこいい!

そう、僕もパーコレーター買う寸前までいってたのですが、

色々調べてたら、「結構味にばらつきがある」とか
「濃口や苦みが好きな人には向いてない」とかあったんですがどうですかー??

僕がっつり濃口&苦みが好きなんで、味的には合わないのかなぁと悩み中で、今カリタのニューなんだらってやつで迷ってます~

教えてください~^^
Posted by イモイモ at 2014年01月08日 21:15
》SHINJI さん

何をおっしゃいますか!
あとはSHINJI's焚火棒さえあれば完璧なんですが...(´Д` )
次回しっこくが待ち望まれますww
Posted by ジョニオ at 2014年01月09日 07:33
曽爾、いいとこでした♪
丸太は徒歩3分の山にけっこう転がってたんで、斧で割りまくってました(笑)
やっぱ薪に事欠かない焚き火はサイコーすね!
Posted by ジョニオ at 2014年01月09日 07:38
》イモさん

今回のキャンプは万全を期して臨みましたよww
やっぱ電源サイトもいいもんすね(笑)
パーコレーターは、豆の量や火にかける時間にもよって濃さも変わってくると思います。
自分の場合は、アメリカンな感じで飲んでますねww
Posted by ジョニオ at 2014年01月09日 07:54
この焚き火スタイルめちゃ目立ったでしょうね~w
薪ってグランドのしたの方ですよね?
僕もこないだいった時、子供たちに一つずつ運ばせましたよw

薪ってあればあるだけ安心感がありますよね!
Posted by macha at 2014年01月11日 21:12
》machaさん

そうっすよ〜ww
曽爾、やっぱよくよく考えたらめっちゃいいですねww
最近は薪の使う量が増えてるんで、現地で無料ってのがサイコーですね♪
Posted by ジョニオ at 2014年01月13日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★サンビレッジ曽爾★
    コメント(12)