ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

7月上旬。  

行ってきました〜♪

本州最南端の地!

和歌山県は串本町にある潮岬望楼の芝キャンプ場!!

★潮岬望楼の芝キャンプ場★


★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

このキャンプ場を拠点として海シュノーケリング、断崖絶壁、古座川遊びと満喫してきましたww

午前4時30分に自宅を出発して3時間半ほどでとーちゃくww

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

うひょー!

ロケーションさいこー!!

こりゃあテンション上がりますww

しかもこの時期はサイト無料ww

先客は3〜4組くらいかな?

空いてたんでええとこをGET♪

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

チャチャッっと設営を済ませて、お待ちかねのシュノーケリングタイム!

いざ串本ダイビングパークへ。

シュノーケリングポインツは色々迷いましたが、やっぱ子供のことを考えて設備重視のダイビングパーク前にww

10分くらいでとーちゃく。

ここは施設利用料として大人1600円、小学生900円必要ですがお安いもんです。

なんたってサイト代無料すからw
(笑)

イイ!串本の海めちゃんこ綺麗!!

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

いざ!

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

シュノーケリングタイム。

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★
↑↑見事な擬態。

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

午前10時から午後3時ころまでガっツリ遊びましたww

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

いや〜、大和マンもたくましくなりましたww

ずっと自分についてきてはしゃいでましたww

嫁と娘2人はのんびりタイム。

基本水着にならない嫁も今回ばかりはさすがに入水ww

まー、入水時間は10分くらいですが...ww(笑)

疲れたのか器用に寝てますww

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

夕方にはキャンプ場に戻って芝生で遊びました。

★潮岬望楼の芝キャンプ場★ 

そしてBBQタイム。

現地のスーパーで食材を購入。

うまフィスでございましたww

知らない間にキャンパーも増えてきて10組くらいに。

お隣りではソロライダー達の出会いの場なんかになってました。

ソーセージをくれた人、ありがとーございましたww。

星空を期待してましたが、曇りのため断念。

夜はかなり涼しかったです。

焚き火も堪能ww

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

翌朝。

起きたら5時30分...T^T

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

しくりました....Σ(゚д゚lll)

RISING SUNを拝めず...(泣)

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

朝飯食べてのんびり。

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

キャンプ場を探訪。

海側の獣道を進むと...

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

断崖絶壁...

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

あまりのスケールのデカさに命の危険を感じるほどでしたww

昼前からは古座川で川遊び♪

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

キャンプ場からは20分くらい。

川遊び場としては最高です。

透明度は抜群ww

昨日ブヨに噛まれまくったんで長ズボンで入水ww(笑)

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

浅瀬から水深4、5メートルまであって岩場や橋の上からダイブもできますww

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

しばし堪能するもさぶすぎて小一時間程で終了。

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

いや〜、串本イイww

潮岬望楼の芝キャンプ場サイコーですww

大芝生に海に川に大いに堪能できました♪

最後はとれとれ市場に。

〆は豪華飯で。

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

★潮岬望楼の芝キャンプ場★

海鮮丼wwうまフィス。



また来年も絶対来よ〜っとww



★潮岬望楼の芝キャンプ場★



ま~~~る◎















この記事へのコメント
1番ゲ〜ッツ!
なかなかのポインツぞろいで10ポインッ!!
しかし出撃からレポまでのこのスパンの長さに減点10ポインッ!!
でも最終的には楽しそうなので10ポインッッ!!
Posted by 天国生まれ at 2014年07月23日 22:18
望楼の芝、行かれたんですか〜!
ええトコやったでしょ^ ^
ちょっと遠いのが難点ですが…

それにしてもガッツリ遊んでますねー
ウチはただただボーッとするだけ…
見習わないと…
いや、無理です(笑)
Posted by 左 at 2014年07月23日 23:40
》天国まっちょん
あとーんすww
10ポインツもいいんすか!
1ポインツ千円と聞いてるんで助かります♪
よーし、次会った時に全ポインツ換金してやろ〜w(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年07月24日 06:27
》左さん
めちゃくちゃいいとこすねww
左さんのレポも事前にチェック済みでありましたw(笑)
遠くなければもっとサイコーなんですけどね〜ww
Posted by ジョニオ at 2014年07月24日 06:37
新宮までは日帰りよくするんですけど、ココはなかなか行けませんw
無料にはかなり惹かれますけど!
大島に嫁さんの友達がいて船乗せてくれるらしいですけど。
釣りは苦手です!

海がムッチャキレイすね!
川もあるし!
満点ですね。
行きたい~。
Posted by macha at 2014年07月24日 09:38
こんちはぁ~~。

芝生に行ってきたんですね。
朝と夕の太陽がすごくいいんですよね。
ちなみに私はこの間の連休に行ってきましたw

ジョニオさん達はいつもすごく楽しそうに
遊んでらっしゃるので
写真を見ているこちらも楽しくなってきます(><b


7月の頭だとまだ草が刈られる前だから
ブヨとダニがすごかったんじゃないですか?
まだ人が少ない時期だけに
噛まれる率も上がりますもんね(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月24日 12:34
》machaさん
ここホントいいすよww
ちょい遠いですけど行く価値はありまくりです!
自分は毎年行くことにしましtsww
ネックはブヨだけです(´Д` )
Posted by ジョニオ at 2014年07月24日 18:47
》rapiさん
あざーすww
rapiさんも行かれてたんすね〜。
ブヨの件に関しては、今回で6箇所やられましたΣ(゚д゚lll)
もーブヨ対策グッズを買いまくりであります(´Д` )
Posted by ジョニオ at 2014年07月24日 18:52
大満足キャンプだったようで(^-^)
ファミキャンのお手本にさせて頂きます♫
イルカで有名な町でしたっけ!?
素晴らしい海ですね!!これだけ綺麗なら
ダイバーの方も多いかもしれませんね^ - ^
私も今年は夏キャンにチャレンジしております。
が、やはり虫の襲撃には悩みますね(。-_-。)
服装やスプレーなど装備していこうと思います!
Posted by K at 2014年07月24日 19:11
 こんばんは。。

めっちゃ楽しそうですね。。

海も綺麗で素晴らしいです。。

川もあって、子どもも大人もかなり遊べますね。。

飛んでいるのはジョニオさんですか??

 換金は面白かったです。。

1ポイント1000円ですか。。

では・・・-10ポイントでw

 ブヨは私はかなりやられたことがありますので

恐怖症です。。
Posted by AME at 2014年07月24日 19:49
知ってます知ってますよ~、ココ!!

 すげー逝きたいっす!けど遠いっす! (゚Д゚;)

めっちゃ風強い噂の処ですよね?ww

 ジョニオさん、めっちゃ飛んでますな~(笑

噛まれた後の長ズボン、ワロタ。

娘さんの、相変わらずの変顔もワロタ。ww



 
Posted by しらすしらす at 2014年07月24日 20:39
こんばんわ!!

凄いロケーションですね♪
海も川も満喫できるとわ!!!
しかも無料?初めて知りました♪

串本の海、一度ダイビングで潜りましたがメチャ綺麗ですよね~!!
今年は県外巡りですか?
Posted by コミ at 2014年07月25日 02:43
》k氏
そうすね〜ww
ダイビング率高かったです。
ダイビングもやりたいなーと思う今日この頃であります(*^^*)
K氏ダイビングやるんすか?
色々教えてくださーいww
Posted by ジョニオ at 2014年07月25日 08:24
》AMEさん
お〜ww
お久しぶりです♪
そして10ポインツありがとーございますww
串本はほんとお勧めですww
子供も大喜びでした^ ^
飛び込みの写真は大和マンですよw
Posted by ジョニオ at 2014年07月25日 08:29
》しらすさん
きれいな海川は大好きなんですがブヨはほんと嫌いです(´Д` )
ですので、今度からタイツを履いて泳ぐことにしましたww
しらすさん、一緒にタイツマンになってくださいw(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年07月25日 08:35
》コミさん
ロケーションはホント最高すよw
RISING SUNが見れなかったのが心残りです(´Д` )
今年は天川にも行こうと思いますが、KENGAIをガンガン攻めていこーと思ってますw(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年07月25日 08:49
あら~~~めちゃんこ楽しんでおられますね♪
いつもの スタイルもバッチリキマッてますね!!
串本は よく行くんですよ~~♪
ここは 行ったことないんですが・・・(笑)
海の透明度も 川も最高ですね♪
でも ブヨに噛まれすぎなので・・・マイナス100です爆死(笑)
Posted by SHINJI at 2014年07月25日 21:27
マ・・・マイナス100すか・・!?
ということは10万すねww
次回お支払いしま~すww爆死(笑)
ブヨ恐怖症なんで、毒抜きと長タイツを買いましたよ~ww
Posted by ★ジョニオ★★ジョニオ★ at 2014年07月27日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★潮岬望楼の芝キャンプ場★
    コメント(18)