ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月31日

★RISING SUN キャンプ場★

ども、ジョニオですww

RISING SUN キャンプ場こと和佐又山キャンプ場に行ってきました♪

★RISING SUN キャンプ場★

〜キャンプ前日〜


私 《あのさ、明日キャンプ行かへん?山の上のキャンプ場やねんけど》
嫁 《絶対いや。そんな寒いとこ誰が行くかっつーの!》
私 《おねがいします。》
嫁 《バカでねぇの!自分らだけで行けばいーやん。》

とゆーことで今回も父子キャンww

以前から行きたかった《和佐又山キャンプ場》へ★

★RISING SUN キャンプ場★

約2時間でとーちゃく♪

まさしく山の上。

料金は自分と大和マン(7歳)で1050円、駐車代1000円の計2050円と良心的♪

予約システムなしでインアウトは一応決まりがあるものの、空いてる時はフリー状態とのこと。

受付のおっちゃんもいい人で、色々おしえてくれました♪

早速、サイトへGO。

★RISING SUN キャンプ場★

な!?

誰もいね〜ww

貸切♪

こりゃあテンション上がります♪

広大なサイトに自分らだけww

もちろん、RISING SUN サイトに設営。

★RISING SUN キャンプ場★

とりあえず★

★RISING SUN キャンプ場★

軽く昼ごはんも。

★RISING SUN キャンプ場★

ほどなくして軽く登山をば♪

★RISING SUN キャンプ場★

和佐又山を登ります。

★RISING SUN キャンプ場★

30分ほどで山頂。

★RISING SUN キャンプ場★

しばし堪能♪

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

違うルートで下山します。

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

やばいやばい、日が暮れそうなんで急がねば...

ん? あれ?

みょ〜に変だな〜。

かなり歩いたところで、山道に柵が。

行き止まり?

ちょっと迷子になったかもww

すでに真っ暗。

明かりは簡易ライトのみ。

これまで散々、漆黒キャンプとか言ってきましたが、正直ナメてました。

この時こそが、まさに真の漆黒!

真のアナザーディメンション状態ww

★RISING SUN キャンプ場★

なにやら分からない《ピエーーッ!》という甲高い鳴き声があちこちから聞こえてくるし...Σ(゚д゚lll)

鹿?

漆黒なんでちょっと怖い...

この後は山頂に戻る→下山→同じ道と気づく→山頂へ戻る→ようやく最初の道を発見→下山でFINISH

ふー、行きは30分、帰りは2時間近くかかりました(泣)

文句を言いながらも、頑張って歩き続けた息子...◎

その成長ぶりにちょっと感激ww

と同時に、山をなめてた自分に反省...(´Д` )

冷えた体を焚き火で温めつつ軽めの夕食。

★RISING SUN キャンプ場★

酒を飲み、音楽を聴き、満点の星空を見上げますww

最高のロケーションww

でも寒すぎて午後8時にはテント内へ。

アルパカくんが体に染みますww

★RISING SUN キャンプ場★

あったけ〜^ ^

21時には就寝。

翌朝6時起床!

★RISING SUN キャンプ場★

気温5度。

焚き火をしつつ。

★RISING SUN キャンプ場★

マッテマシタのRISING SUN!!

雲の切れ間に...

キ...キターーーーーッ!!!!!

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

感動。

圧倒的感動!

RISING SUN後は、まったりと音楽を聴きながらの朝食。

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

贅沢な時間ww

大和マンは残念ながら夢の中(´Д` )

その後、昼前からもう1回登山。

昨日と違うルートから登ることに。

受付前には、たくさんの登山客の車も..Σ(゚д゚lll)

噂に聞く巨大ブランコ。

★RISING SUN キャンプ場★

はしゃぐね〜♪

★RISING SUN キャンプ場★

そして管理人さんと少し談笑。

《こっち側から登るんなら、鹿用の柵を開けて行ってねー♪》

《ん?》

とりあえず登山開始。

★RISING SUN キャンプ場★

数10秒後。

ん?

★RISING SUN キャンプ場★

ズコーーーーッ(笑)

シカの柵。ww

なんと、昨日、立入禁止と思ってた柵...!

柵を開けて進めばいいだけの話でした...。

恐ろしく漆黒だったんで、全く分からずでした。(T ^ T)

とりあえず登ります。

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

無事登頂!

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

やっぱ気持ちイイねww

龍木(りゅうぼく)で日本昔話ww

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

2人で記念写真ww

★RISING SUN キャンプ場★

下山してマッタリ。

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

そして景色を惜しみつつの帰宅。

★RISING SUN キャンプ場★

和佐又山キャンプ場、噂以上のサイコー級のキャンプ場でした。

★RISING SUN キャンプ場★
★RISING SUN キャンプ場★

★5つ!

これはヘビロテ決定!

今後は登山も徐々にレベルアップさせつつキャンプを楽しみたいと思いますww





同じカテゴリー(和佐又山)の記事画像
★DAYで和佐の又山★
同じカテゴリー(和佐又山)の記事
 ★DAYで和佐の又山★ (2014-10-20 21:09)

Posted by JONIO at 21:28│Comments(16)和佐又山
この記事へのコメント
ここイイですね~。

 奥様の対応も最高!うちの嫁そっくり!(爆

そして極め付けが、来る訳無いのに嫁様を誘う処が私そっくり!(猛爆


 それにしても、プチ遭難大変でしたね。下手すれば、怪我して

新聞沙汰でしたね。お気お付け下さい。○┓

 
Posted by しらすしらす at 2013年10月31日 22:50
》しらすさん

しらすさんとこと似てます(笑)
寒かったらナカナカ来てくれません(´Д` )
今週末も断られました...(T ^ T)
これから、山登りで鹿用の柵があっても進みたいと思います(笑)

今度、キャンプ嫌いな嫁について語り合いたいすねww
Posted by ジョニオ at 2013年11月01日 07:20
ジョニオさん、おはこんばんちわ~w

和佐又よさそうですね~。
こないだ行こうと思いましたが、値段でやめました

が、

それほど高くないかww

何をみてたんやろ。

この時期紅葉がキレイそうでねらい目ですね!!
Posted by macha at 2013年11月01日 09:38
》machaさん

フリーサイトからちょっとトイレが遠いとこがネックですが、他はサイコー級でしたよ♪
次回は山頂からライジングサンを拝みたいですねww
machaさんなら、山頂まで15分でいけますよ(笑)
Posted by ジョニオ at 2013年11月01日 12:30
おおお

またワイルドな感じのキャンプ場ですね~^^

あの魔法の本みたいなアンティークな本はなんですかw?

このキャンプ場結構よさそうですね!

施設の設備てきにはどんな感じでした?

女性OKですか?
Posted by イモイモ at 2013年11月01日 16:00
全編ジョニ王感が満載の記事ですナ〜。
お山の漆黒は月や星がさぞ綺麗でしょうナ〜。
あ、やっぱモナ王さんも月と星目当てでした??
モナカさんの奥様も参加すればいいのにナ〜。
Posted by 天国生まれ at 2013年11月01日 17:09
》イモさん

ワイルドだろぉ~ww

本は、I PADのカバーです♪
BOOKBOOKというやつでアンティークぽいとこが気に入ってます★

ここのキャンプ場は、設備的には・・・です(ノД`)
一応、炊事場とトイレはありますが、女性が喜ぶような感じじゃないですねww トイレもちょっと遠いです。
シャワーとか水洗トイレはありません。
でも、それを補って余りあるものがありますよww

自分の嫁は寒がりな上に怖がりなんで、ここに来ることは、まずないでしょうね・・・(ノД`)

自分としては、めちゃくちゃ気に入ったんで、今後もガンガン行くつもりですww

イモさんも是非!
Posted by ジョニオ at 2013年11月01日 23:30
》 天国どん

兄貴、ここはとてつもなく良いです!
大自然・・・とでも言うべきか・・・
漆黒の夜空に広がる幾千万の星達・・・
そう、あの時、私は確かに銀河鉄道の夜を目の当たりにしたんですww

そして、生命のエネルギーを感じ、地球のみんなからちょっとずつ力をもらったRISING★SUN!

YES!そのとおりです。
それはまさに至福の刻ww

天国どん、敢えて言おう!

《ここは最高である!!》と。
Posted by チャパ王 at 2013年11月01日 23:46
 こんばんは。。


またまた、素晴らしいキャンプ場ですね。。

朝日だけでなく、
雰囲気も最高です。。

道に迷う。。

私も野池探索中に
山奥で・・・

5時を過ぎて
だんだん暗くなり・・・
携帯も圏外で

あの時ばかりはぞっとしました。。

引き返しましたら
出発点から間違っていましたよ(笑)

あの時ばかりは
財布の中のお金が全く意味の無い物だなと
思えましたね。。
Posted by AME at 2013年11月02日 21:16
》 AMEさん

圏外は怖いですね(;゚Д゚)!
山の暗さは異常ですもんね・・

でも野池探索すか?
これは釣り関係の探索でしょうか・・

ワイルドな池でのバス釣り・・ 憧れます★

ぜひご一緒したいもんです♪
Posted by ジョニオ at 2013年11月03日 07:28
ピェーー!!
男2人のキャンプたのしそうやん。
龍木すごいなぁー!!
ほんで大きいブランコ乗ってみたい!
Posted by チャプリ at 2013年11月03日 20:59
キャンプ記事に戻ったと思えば
これまた素晴らしいキャンプですね!!

紅葉に落ち葉にとんがりテント、直火で焚火♪
まさに秋のキャンプ感満載ですね!!
こんなキャンプしてみたいっす!!

繰り返される登山・・・
恐ろしいほどの体力・・・・尊敬します!
Posted by コミ at 2013年11月04日 12:42
》チャプさん

景色がGOOD でやんす♪
チャプさんとも行きたかったでやんす★
天国どんは腰も良くなって、遠い地で楽しんでらっしゃるようでww
ハム子さんには、チャプさんの心の宇宙さを学んで欲しいでやんす(笑)
Posted by ジョニOH! at 2013年11月04日 14:59
》コミさん

片道30分の登山で、迷ってしまう自分が情けないす(笑)
《柵があっても進め》ということを学びましたww
次は山頂からのRISING SUNを拝みたいですね★
Posted by ジョニオ at 2013年11月04日 15:10
じょにおさん!!じょにおさん・・・じょにおさん・・・覚えられるかな(笑)
またまたいいキャンプ場発見いたしましたね~~♪
若干 野営感がありますね!
これから 登山系?
Posted by SHINJI at 2013年11月05日 20:29
》SHINJIさん

SHINJI兄さんは絶対ココ気に入りますよ★
間違いないすww
次々回のASC候補地として是非エントリーをばww

ちなみに先日《関西ハイキング》という雑誌を購入しちゃいました(笑)
Posted by ジョニオ at 2013年11月06日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★RISING SUN キャンプ場★
    コメント(16)